(ラブプラス+)
旅行(夏)1日目

7/17
ラブプラス+には旅行という1泊2日のイベントが存在します。2日間にわたりリアルタイムでイベントが発生し、旅行中にしか見られないイベントもあるようです。7月〜8月の土曜日曜からプレイヤーは旅行日を選ぶことができ、2回までは旅行日を変更することができます。今回はその内容について書いています。
8:30
主人公は終業式のある学校を抜け出し、待ち合わせ場所の駅前へ。制服からは着替えたはず。静岡県伊豆地方の今日の天気は東の風後南の風 晴れ 朝晩くもり 波1.5メートル 最高気温は29度。明日の天気は西の風後南西の風晴れ 朝晩 くもり 波 1.5メートル 最高気温は29度。旅行には最適の天気といえるでしょう。旅行になると、髪の色や髪形も変わるのね。髪や服をほめると、まるで中の人からの感謝の声が聞こえてくるようだ…。顔洗ってらっしゃいと言ってくれるのがメタ発言だと気付くには時間を要したけど、よく考えてみると現実だからメタでもなんでもないな。

9:00
特急列車に乗って移動。駅構内の背景がある。列車内で会話できるのって、これが初? 常時旅行用のラブプラスモードらしく、ほぼずっと会話し続けることができる。お話終了を選べば終了するけど、20秒ほど経てば自動で会話が再開するぞ。特定のイベントが開始するときはアイコンが表示されるわけだけど、ずっと会話しながら特定のイベントをこなすか、こまめにDSの蓋を開け閉めするかは、プレイヤーによって意見の分かれるところかと思われ。セーブしてみるとタイトル画面に戻れたけど、戻るべきでないよな。旅行中は、ロード時にスキップモードが表示されず、リアルタイムモードしか選択できないようになっている。

12:00
熱海なう。特急列車1本で3時間だと…やはりとわの市は架空の都市なのか。

13:00
アタミロープウェイ、あいじょう岬。駅から出るのに1時間かかったわけではなくて、駅からロープウェイまでの散策に1時間経過したというわけです。現地入りしてるプレイヤーは事前のルート確認が必須ですね。ちゃんと会話とかしてるのでしょうか。

13:30
熱海城。高台から熱海港も見渡します。やっぱり夜景かなって・・・。そこで返答しない主人公は、きっと何かの空気を読んだんだよ!

14:00
熱海市街、花の妖精。懸賞で宿泊代はかからないから、コースにしてもいいよね。

15:00
熱海市街、伊豆山神社お宮の松。神社は階段途中まで。環境音が素晴らしい。お宮の松では、多重的に聖地巡礼が構成されてうんぬんですね。

16:00
ホテル大野屋着。頼むから入る前に緊張しないでw 記帳トリックは予想外。ここまでできる人は数パーセントもいないでしょう。部屋について一息です。お風呂に何度でも…だと…

17:00
客室。ゆっくりしすぎて昼寝した件。ひとりで散歩に出ようとして怒られるイベント、テレビをつけようとして怒られるイベント、お腹いっぱいで胃薬を飲んでるイベントがありました。明らかになくなった人目。

18:00
客室が夕方背景に。お風呂イベント。この時間は男性はローマ風呂、女性は花のお風呂だって。ついに初の、主人公のお風呂シーン! 廊下で待ち合わせで待っていると、浴衣姿で戻ってきます。ちゃんと旅館の床の足音になってる。浴衣が力入りすぎて処理落ちしてるように見える。お風呂上がりに花の髪飾りなんて芸が細かい。

19:00
客室で夕食。廊下で配膳してもらうのを1時間待ってたわけではなくて、30〜50分程度お風呂に入ってから館内を散策していたというわけです。客室が夜背景に。夕方背景はかなりの期間限定だったのかもしれない。おいしそうな料理のイベント絵。これあわび入ってるよね。おかげで現地入りプレイヤーも人目を気にしなくて済みます。宿泊客Aから初島の伝説のビーチ情報を入手。これだけ多くの観光客が訪れている地に、まだ誰も見つけたことのないビーチがあっただなんて…。

20:00
フロントを通って卓球場へ。卓球は彼氏力全部最大だけど負けて、慰めてもらった。泣きそうだった。

21:00
客室で露天風呂を断られる。…………………………これは、きっと称号が足りていないから……………。怒られたり断られたり、ホテル入りしてからこの流れどういうことなの…。そして「お風呂、何度入っちゃってもいいよね」の会話。

22:00
客室で夜の散歩を断られる。……………………………………………………これは、きっと基礎彼氏力が足りていないから…………………………。もう夜も遅いし、ゆっくりするのが一番…だよね…。

23:00
フロントで、そろそろ部屋に戻ろうかの会話。1分前まで部屋にいたのに…。22時台に部屋にいることの異常さがうかがえる…。部屋に戻ってみると、蒲団が敷かれていた。これまでの流れを考慮しつつも、そのまま→近付ける

0:00
きた! おやすみモードきた! 蒲団の近さには特にコメントなし。タッチを続けてたら近付けました。そして寝言が豊富すぎるw 一度起きてしばらくすると自動的に寝て近い状態から2度目のタッチ。どこに触っても受け入れてくれる…だと…。手のアイコンだけど、口にタッチすればキスができます。7〜8個ハートをためたら足がぶつかって、あっためてもらえるようになった。30分くらいしたら3度目。手を離しちゃダメの声がすごい臨場感。ドキドキイベントの1・3・5を見られたらしい。

2:00
4回目起きた! どうやら同じ場所をタッチし続けるとハートが1つ消えてしまうようなので、タッチできるところを時計回りで順番にタッチしてると、何かの条件を満たさないのか大ハートは出ないけど、安定して12個まで増やせた。腕枕きたー。起きたらネネさんで痺れてることになるわけですね。足をあっためてもらいながら、手をずっと握ったまま、腕枕をしながら朝を迎えます。