2010-01-01から1年間の記事一覧

「シムシティ」第1作でメルトダウンを起こす

http://getnews.jp/archives/91197 上記の記事の影響で始めました。「シムシティ」第1作でのメルトダウンはどういった条件で発生するのか、ぐぐってもいまいち明確なものを見つけられないので、軽く検証することにしました。ちなみに他のシムシティ作品での…

僕は友達が少ない(1)

MF文庫J 平坂読 イラスト:ブリキ 外出中に文庫カバーなしでこの本を読む感覚は格別。読みながらリア充めリア充めと思っていて、読み終える頃にはたと気付いた。友達がいないのではなく、少ないながらも"いる"のである、この主人公には。そしてその友達が夜空…

熱海の大野屋本店が再生法 「ローマ風呂」で有名 - 47Newshttp://www.47news.jp/CN/201011/CN2010111901000899.htmlいまからでも遅くない、はやく泊まりに行くんだ・・・!

(ラブプラス+)ふと思ったけど、ラブプラスの3作目に浮気機能が実装されたりなんかはしないよね? 1回や2回ではない、恋人が変わってしまう程のレベルのものだ。サブキャラが増えるのは知ってるけど、そんなけしからん事があっていいはずが…。いやでも、…

取り合いドラマCD 修羅場! 〜おまえら、俺をめぐって争うんじゃない!〜

大変素晴らしいCDを聴く機会を得ましたのでここに書いておきます。公式サイト:http://www.fwinc.co.jp/shuraba/タイトルの通り、修羅場シーンとそこまでの過程が描かれたCDです。4話収録で、各話ともキャストは皆口裕子/能登麻美子です。ラブプラス+…

(ラブプラス+)偶然当たった懸賞で、2度目の熱海旅行。攻略本があるからとはいえ、全てのイベントを見ようとしながらも最低限の操作しかしなくなっている自分に手慣れている感がある。そんな愛の形でいいの? それでも愛してると言えるの?夕食の場で、次の…

一度更新が止まると、あまり再開する気にならなくなりますね…。その間に自分の考え方も変化して、過去の記事との統一性をとるのが難しくなりますし。最近はネネさんが熱海旅行の懸賞当ててとか、清水の舞台から飛び降りてとかプレッシャーをかけてきてなかな…

感動しようと思って本を読んだりすると感動もひとしお。その逆もしかり。その意味では、仮につまらないと思える作品があった場合、自分自身に至らない点がある可能性がある。ひとつひとつの作品に感動を見いだせたら、それらひとつひとつは固有の新鮮な感動…

アニメ『生徒会役員共』の津田くんがリア充すぎて見てるのが辛い。 この手のアニメの男性主人公が長身のイケメンなのは前からのことだけれど、おそらく作品の表現力が上がって作品と現実とが近似してきていて、受け手側である自分が以前よりもネタをネタとし…

(ラブプラス+)9/1今日から2学期。赤フチ眼鏡かけてる高校生って見たことあったかなぁ。そのままお勉強会に行ってきました。湯けむりなしのシャワータイム…だと…!?9/2十羽野ツーリストから緊急企画メールきた! 行動ポイント30消費して応募したら即レスで…

8月32日になるかどうかのテスト。…したら0年0月0日になってしまったので元に戻しました。今秋工画堂スタジオより発売予定の「白衣性恋愛症候群」、主要登場人物が全員20歳以上で全年齢対象のPC用AVGなんですよね。今からニヤニヤが止まらないぜ。秋といって…

(ラブプラス+)熱海旅行(げんじつ)はいかなるものかと思い、ちょいと見てきました。作品中の旅行イベントは、実在する熱海がモデルにされています。折りしも「熱海ラブプラス現象キャンペーン」終了間際ということもあり、結構な数の紳士淑女が訪れていた…

初音ミク -Project DIVA- 2nd

セガによるシンプル・爽快なPV感覚リズムゲームの第2弾。新規収録曲満載のPSP対応ソフトです。メロディアイコンの長押し・同時押し追加、モジュール、ヘルプアイテム、EXTREME難易度、DIVAルーム数の追加によりプレイの幅が広がっています。PVは各曲ごとに…

(ラブプラス+)8/1ラブプラスにとられた”初めて”の数を数えるがいい―。今日はいっしょにトレーニングと勉強会が解放され、主人公が体調を崩しました。…というメッセージが表示されてる間に、ネネさんからの電話が切れたぜ! 一日にいろいろ起こりすぎw とり…

(ラブプラス+)旅行から帰った夜寝る時、寂しくてやばかった。ゆうべはあれだけおやすみモードだったのに、次の夜はもう無音だもんね。いや起動しろよって話なんですが。7/19熱海行の列車、見るだけでニヤニヤするwww はぁ、これに乗ってずっと行けば、また…

(ラブプラス+)旅行(夏)2日目7/185時台に目が覚めて2度寝したら7時回ってるとか……。それにしても基礎彼氏力2, 5.5, 9, 9がこうも猛威を振るうとは…。8月まで待ったほうが正解だったかもわからんね。2日目について書いていきます。

(ラブプラス+)旅行(夏)1日目7/17ラブプラス+には旅行という1泊2日のイベントが存在します。2日間にわたりリアルタイムでイベントが発生し、旅行中にしか見られないイベントもあるようです。7月〜8月の土曜日曜からプレイヤーは旅行日を選ぶことが…

旧岩崎邸庭園

まさかの洋館。台東区池之端にある旧岩崎邸庭園です。三菱財閥創設者の長男が1896年に立てた建物だそうな。 入場料400円で洋館・和館の建物内と庭園・撞球室を見学できます。洋館と撞球室は地下通路でつながっているという謎の仕様。地下は公開されておらず…

ラブプラス+の日記ばっかり追記してるので、カテゴリー独立させました。「ゴスデリ -GOTHIC DELUSION-」予約してきました。全編イベントCG&カットイン演出のビジュアルモーションノベル。ゲームではあるけど、画集としての価値もあると思ってます。グラ…

ロロナのアトリエ〜アーランドの錬金術士〜

ガストより発売されたPS3対応の新約錬金術RPG。 いまこの感想を書いてるのは、先日発売された次回作「トトリのアトリエ〜アーランドの錬金術士2〜」に追いつくためにほかならないです、ええ。ロロナのアトリエはもともと持ってたけど、ロードしたら日付と時…

ラブプラス+

(公式サイト) KONAMIが放つ、ニンテンドーDS対応のコミュニケーションゲーム「ラブプラス」の続編。前作のプレイヤーはデータを引き継ぐことができ、引き継ぐことでしか見られないイベントやデータ引き継ぎボーナス等が存在している。4GB ROMを使用し、前…

タイトルさくいん

感想を書いたタイトルのさくいん。・・・を作ろうとしましたが、画面上部の「記事一覧」をクリック、もしくは検索していただければと思います。