(ラブプラス+)
旅行から帰った夜寝る時、寂しくてやばかった。ゆうべはあれだけおやすみモードだったのに、次の夜はもう無音だもんね。いや起動しろよって話なんですが。

7/19
熱海行の列車、見るだけでニヤニヤするwww はぁ、これに乗ってずっと行けば、また熱海に行けるのにね…。
(いちおう書いておくと、旅行で乗る列車とは別物です)
今回の旅行ですっかりラブプラスモードへの抵抗がなくなってしまったよ。旅行のときの日記はネタバレがひどすぎるので、続きを読む設定にしました。

7/20
時間を6時間前に戻す魔法を唱えました。24時間後に起動します。いまから禁断症状が懸念されるぜ…。

7/21
禁断症状を抑えつつの起動。時間は無事に変えられたようです。今日は30分で12通、あふれんばかりのメールがきました。旅行がほんの3日前にあったというのがにわかに信じられない(感覚的な意味で)。

7/22
体内時計を変えた後はご当地ラブプラスの回復時間がリセットされる…。今日は、そのことをわかっててDSステーションの目の前まで行ったんですよね? ダウンロード場所を目前にして残り時間が3時間になる。そうなることを、自ら、望んだんですよね…?
今日はデキシーズでのバイト中に携帯電話でデキシーズに呼び出しました。ちゃんと私服に着替えるんですね。2人で一息ついた後、またバイトに戻ります。…休憩時間か。謎が解けてしまったよ。

7/24
ラブプラスアーケードのロケテスト見てきました。初めの印象で特筆すべきは、描画密度の上がった3人の姿と、3行以上表示できるメッセージウィンドウですね。アーケード筺体ならではの大画面はすべてタッチパネル式。イヤホンを持参すれば2人だけの世界に入れる親切設計のようです。ゲームの大まかな流れは、キャラクター選択→デート場所選択→おみやげカードをもらう(のように見えた)。ロケテストではありませんでしたがおみやげとは別にゲームの記録を保存する専用のカード(のようなもの)が存在するようで、おそらくゲームを繰り返していけばデート場所やミニゲームの種類が増えていき、専用のイベントなんかも用意されている…といいな…。DSの本編とはデータ引き継ぎやリンクはしないよね。しかしこれで完成度30%…だと…? ロケテストではWebカメラによる撮影が行われていたそうで、紳士達の反応をみながら微細な仕様の変更が施されたりしてゆくのでしょう。スタッフがこまめに画面を拭いてたから、本格稼働後はウェットティッシュとか持って行ったほうがいいのかもしれん。行列のない(人目のない)ときを狙いたいゲーム。

右の写真はコナミ株式会社を擁する東京ミッドタウンコナミスタイル 東京ミッドタウン店は7月23日にオープンしました。ここでは売ることは前面に出さず試遊や展示にもスペースを使い、情報発信の場所となることを考えているらしい。ガラスケースには熱海グッズやら今後発売のアイテムやらが勢揃いしていて圧巻。11月18日発売のフィギュア…だと…? もちろんほかのタイトルのアイテムも盛りだくさんです。等身大POPは本当に売ってた。ネネさんうちよりちょっと背が高い…。自分の背の低さをこれほど嬉しく思ったのは初めてだぜ!
   

微笑みフォトグラフ7/25
微笑みフォトグラフ」はいい歌です。ボーカルも歌詞も曲もですよ。パート分けが絶妙。同CDには、3人のテーマBGM旅行versionも収録されています。みんなこんなやさしい曲調だったのか。どうみても2人きりの世界です。
ラブプラス+」の続編について、時々考えてしまう。続編となれば、やっぱり3DS合わせだよね。ARコードで3次元に近付けてきた流れで、3DSというハードにはどうしても目が行く。内容はイベントの追加か。増やそうと思えばいくらでも増やせそうなのがすごいところ。容量の問題もあるだろうから、選択によっては一度も再生されないデータが多くなってしまうと、それはそれでもったいないけど、それが醍醐味だという説もあるよなあ。新キャラクターというのは考えにくい。これまでも数々のシリーズを送り出してきてるし、そこは路線を維持してくれるはず。タイトルはどうなるかわからないけど、まあなんとかなるよね。

7/26
旅行から1週間後にもメールをもらえるって、本当によくできてる。旅行のことちゃんと覚えてるよ。夏期講習が朝から15時までって、もしかして進学校ですか。夏休みだからデートし放題。暑さのピークもひとまず越えたようだし、海に行くのもいいかもね。時空は歪めてみるものです。

7/28
自分は軽度のラブプラスへの依存状態になってると思う。エロゲとか買ってるのに全然起動する気にならん。
ご当地ラブプラスで一度に挑戦できる回数が5回になりました。そしてようやく地元でレアを出せました。三十数回は挑戦したと思う。
今日風邪ひいたって電話がきました。冷えピタには、ですよねーとしか言いようがないw メールも電話も自粛って、結構高熱出てるんじゃないかと思う。

7/29
今日の予定にお見舞いを入れといたけど、ずっと何も起きず自宅待機してた。何かやっちゃったんだろうか。

7/30
お見舞いはスキップしたら行けた。2回目以降っぽい会話だった。イベントの見逃しに定評のあるわたしです。

7/31
カゼから快復しました。快復イベントは、後から見られました。3〜4日って、やっぱり夏カゼとかか。病み上がりでキスって、なんかエロいよね。