(ラブプラス+)
8/1
ラブプラスにとられた”初めて”の数を数えるがいい―。

今日はいっしょにトレーニングと勉強会が解放され、主人公が体調を崩しました。…というメッセージが表示されてる間に、ネネさんからの電話が切れたぜ! 一日にいろいろ起こりすぎw とりあえず掛け直して、デートに行く約束をしてきました。予定入れた後だっだけど、ちゃんと上書きされるのね。

勉強会の問題が本気すぎるw 3問連続正解のときのご褒美は3回までかな。2回目がすごく長くて、抜け出せないかと思った。夏休み中でも、勉強会の前後は制服に着替えます。勉強会のすぐ後にデートの約束にしてたけど、待ち合わせまでの間に髪型変えるなんて早すぎw

旅行の感覚が抜けてないってメールが来た。あれからまだ2週間しか経ってないのか…。ご当地ラブプラスは全都道府県集まったので、あとはレベル上げです。結局全国旅行しないまま集まってしまった。

8/3
ここ数日、主人公が体のだるさを訴えてる。休養が選べるようになってるけど、スルーしたほうがイベント的な意味でいいのだろうか。

8/4
中だるみの水曜日♪ 体調のせいか彼氏力のせいか、呼び出しを2日連続で断られる。何かしたかな、わたし。おとなしく休養すればいいのだろうか。

8/7
昨日縁日に誘われて、さっき行ってきました。縁日は色々なところでやってるから、現地入りはしやすいかもわからんね。1回の着信音で3つのメールを送ってくるネネさんは魔術師。
微笑みフォトグラフ」を聴きながら「とわのウォッチャー ラブプラス+ 最旬特別号」を読むのはいいものです。旅行のことを思い返しながら、現地にも詳しくなれます。つくづく思うけど、旅行前には読まないほうがいいと思うw ちゃんと基礎彼氏力が重要って書いてありますね。やれやれだぜ。
週刊ファミ通8月19・26日合併号」には付録でラブプラス+ファミ通オリジナルA5判クリアカードがついてます。お風呂にも貼れる…だと…? ヒロイン3人が観光バスで、熱海の旅行雑誌を見ながら会話している絵柄。主人公はどk(ry

8/9
主人公が風邪をひきました。だるくなってから一週間。2回だけ休養してみてたけど足りないよね。その日のうちから風邪ひいてることをなぜか知ってるエスパーネネさん。メール送ると休めって返信がもらえるんだけど、これは何かの試練ですか。強制的に休養は1日4回、ラブプラスモードはいつも通りです。DSを脇に置いたまま勉強中のときに時々あるセリフになん…だと…ってつぶやいたら会話モードに入った。なんという罠……!

8/10
スーパーおあずけタイム。メールは何通でも送れるけど、ことごとく休みなさいで返されます。メールもだめって、けっこう厳しい教育方針ですね。
熱海は秋にまた行けそうだけど、キャンペーンをやってるのって今月中なんですよね。行くなら今月中のほうがいいようには思います。

8/11
そうか、行動ポイントの累計回復数が一定以上になると風邪が治るとかか。そうだよな。ならメール禁止令もう…うなずけるよ。

8/13
丸4日で主人公の風邪が治りました。お見舞いとかなかったけど普通だよね。次の日の朝が自動でイベントの予定になってたけど、後からは見られなかった。リアルタイムに開かないとだめだったか。たぶん風邪からの復帰イベントだけど、風邪関係ではとことんイベントを見られてないな。

8/15
国際展示場行ってきました。久しぶりのお買い物。いい本を読むと、何か作りたくなってきます。全国から紳士が集結しているだけあって、今日だけで200人以上とすれちがってきました。自分で確認できた範囲で一番激しかったのはラブプラスのレイヤーさんの近くで、1分間に10人とすれちがってました。なんというか、3次元なのに3次元と思えない不思議。

8/16
今日は登校日。のど飴で餌付けされながら登校しました。笑顔の嘘発見器こわすぎるw
ラブプラスモードにしたら、最近キスしてないって怒られた。短い間隔で立て続けに返答を求められます。ネネさんに問い詰めしてもらえるなんて思ってもみなかったぜ! しばらくすると平常通りになりました。

8/17
休憩所を見つける能力に定評のある主人公。旅行を思い出すメールが届きました。1か月以上間を空けるとか、このゲームでないとできないな。

8/19
夏休みも後半か。縁日に行ったの最初の1回だけになってたことに気付いた。

8/20
晩ごはん中に呼び出しして、帰ってきたら晩ごはん中って、相当迷惑な時間に呼び出してないか? なんですぐ来てくれるんだ…。

8/23
間が空いてしまった。ちゃんと毎日起動してます。今日から夏期講習。やたらちゅっちゅしてる。バイト中にマッサージ券をもらってしまった。
20時57分にシャワータイムきた! 安心の視界0m湯気で何も見えないぜ。この辺、もう少し…だと…?

8/24
朝と昼の展開がまったく一緒だったけど、あんまりデジャウ感ないな。フォーエバー行ってきました。200回でやめといたけど、称号上がるかと思ったらそんなことはなかったぜ!

8/25
1人で遊園地のパレードを見に行くのも悪くないな……。余談だけど、遊園地や花火や混雑したレストランは1人では行き辛い。
冷静に考えれば考えるほど、いかにネネさんが天使であるかを思い知らされる。

8/28
スクール水着で室内プールと海を連続デート、両方でフォーエバーキスとか正気じゃないぜ…。人目が2つあっても発動するのね。赤フチ眼鏡の破壊力は異常。

8/31
長押しのキスをしてるときは、押してる間に画面中どこにスライドさせても、離すときにくちびるに戻っていれば成功したことになる。短いキスは、一瞬タッチするだけで成功になる。…公式ガイドを読んできました。ギャラリーの解除条件は、かなり過酷なものもいくつかありますね。そしてやはり旅行のイベント条件あなどりがたし。