2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Sweet*Sweet

(※ネタバレをいろいろ含みます。)2010年10月頃にうた氏により公開のお菓子作りアドベンチャー(フリーゲーム)。※画像は公式サイトからお借りしています。お菓子作りが苦手な主人公ヨッコは幼馴染のアキラに教えられながら、のんきにお菓子作りの腕…

氷菓 第9話 古丘廃村殺人事件

(※ネタバレをいろいろ含みます。)うう、ゲームの感想書かないと・・・。第9話は、第8話中で上映された未完のミステリー自作映画について、探偵役3人の推理を古典部メンバーが吟味します。あとで恥ずかしいことになるのを前提で、いくつか予想を書いてお…

ひきこもり的発想で、2次元上で作られた世界ではあるけれど、固定化されたコミュニケーションを読み取るのが億劫で、美少女ゲームを起動できないことがあります。ゲームをするというのはただちに金銭的価値は生み出さない娯楽でありながら、始めるためには…

氷菓 第7話 正体みたり

偶然ノーチェックでいた「氷菓」第7話をみました。京都アニメーションは素晴らしいですね、たいていのアニメではまず動かない箇所がアニメーションされていて、登場人物に動的に「演技する」ことが許されています。現時点ではそれほど話題にされていないよ…