(ラブプラス+)
偶然当たった懸賞で、2度目の熱海旅行。

攻略本があるからとはいえ、全てのイベントを見ようとしながらも最低限の操作しかしなくなっている自分に手慣れている感がある。そんな愛の形でいいの? それでも愛してると言えるの?

夕食の場で、次の日には例のビーチへ向かう合意を取りました。

が、あまりにも操作が少なかったせいでビーチ見つけられずwww
よくできてるなあ。反省します。
というのも今回はまともにリアルタイムにしていなかった。開始時点で6時間遅らせていて(14時集合)、夜パートはセーブ → DS時計を18:59に設定 → 18時台と19時台のイベント → セーブ → 20:59に設定 → ・・・と進めた有様。おやすみモードにするときは、日付も1日手動で進めておかないと色々と時空が歪むことになる。そのまま6時台のイベントも見てから心おきなく寝ましたよ、ええ。

要はセーブした時点でのDS時間より前に戻してロードしたゲームをセーブしなければいいんだけど、文字にすると読みづらい。言いたいのはそこではなくて、本イベントの最大の魅力のひとつと言えるリアルタイム性を取り入れようとしないプレイスタイルは、何かいくつかの課題を内包しているだろうということです。