White 〜blanche comme la lune〜(体験版)

ねこねこソフト『White -blanche comme la lune-』

(※ネタバレをいろいろ含みます。)
2011年4月8日ねこねこソフトより発売予定のビジュアルノベル(18禁)です。
ゴスロリ素晴らしいです。よくやってくださったという感じで。ここ数年は街でも見かけなくなった気がしますけど、現代でもしっかりと保護するべきです。
話がそれましたが、この作品は世界観が良いと思います。純粋無垢なヒロインを出すために、そのために必要な舞台設定が用意されています。私はエコールシステムかと思いましたが、ヴィレッジがそのままの名称で引き合いに出されてますね。この映画は幸い観ていたので(観てなくても)話が通じました。主人公が真剣に種明かししようとしていたので物語後半では明らかになるのかもしれませんが、個人的には不明なままでいいような気もします。ぎりぎり現実でもありそうな、いやありえない、というライン取りが絶妙です。これを現実でやろうとしたら、まず各国の衛星データを偽装しないといけないので…という最初から高すぎるハードルがw 知ったら決してただでは帰れないレベルです。

体験版本編とは別にあるキャラ紹介のシナリオも秀逸です。世界観へ引き込むための最適な言葉が選ばれているように感じられます。マリカとブリジットお嬢様は可愛らしいですし、とりあえずは予告編ムービーを楽しみに待ちたいと思います。カナンさんはギリセーフなところがあって、脅されたいと思うのはわたしだけではないはずですけど年齢が…おっと誰か来たようだ