White 〜blanche comme la lune〜

ねこねこソフト『White -blanche comme la lune-』
(※ネタバレをいろいろ含みます。)

2011年4月8日ねこねこソフトより発売のビジュアルノベル(18禁)。
主人公は仕事で沖縄の島へ向かったところ、何かに巻き込まれ、やがて東京での新たな生活を始めます。

公式サイトで差分データが公開されています。体験版からは一部のテキストや演出が改良されていますね。わたしのパソコンではインストールが途中で止まることがあったのですが、ディスクから直接ファイルをコピーして再度インストールすることで事なきを得ました。

・プロローグ
仕事で沖縄の島へ向かった主人公は波にのまれ、流れ着いたメロヴィング領の島に滞在します。色々偽装してても、現代の日本語のイントネーションで会話ができたら疑うには十分ですよね。ブリジットお嬢様方の家の外観はなんとなく旧岩崎邸に似てるかも? この環境で育てられれば色々と大変なことになってもさほど問題なさそうな存在は成り立ちうるのか確証を得ませんが、可能性の一つとしてはあってもいいですよね。

・本編(共通ルート)
マンションでの1か月の教育期間を経て、都内での学園生活が始まります。主人公の生活環境はリア充の言葉をもってして余りあるレベル。港区のタワーマンション最上階に居を構え、仕事は徒歩圏内での私立学校講師(受け持ちは1科目1クラス)、妹の持つ預金通帳には数百万円単位以上の金額が振り込まれていきます。