(※ネタバレをいろいろ含みます。)

(NEWラブプラス)
数日して、いろいろ情報が出てきているようですね。公式サイトにはfaqページが登場したようです。熱海旅行は収録されていません、だと・・・w わたしは故意にあまり事前に調べないようにしていたのでかまわないのですけれど。スキンシップの時間と難易度がアップ、前作と比較して処理速度がゆっくりというトピックは一部では有効なようです。インタビューでハードのベンチマークを目指すと話していたようなので、そのデメリットが処理速度に現れたという面はあるようです。といいながらも、それらを補ってあまりあるグラフィックの向上や多数の新機能があるわけですので、問題点のみにフォーカスする必要はないようにも思われます。

NEWラブプラス カノジョメール」が携帯に届くようになりました。PCにも対応のため絵文字やデコメではなくJIS漢字の文字のみですが、それがまた生々しいw 思わず返信するユーザーが続出するでしょう。文字だけなのに、なぜか読むとニヤニヤが止まらない不思議。今のところ16日から届き始めているので、平日1日1通ペース?

ミニゲームツインビー+に手を出しました。ラブプラスモードにしばらくいるとゲームをしようと言われることがあり、賛同すると同時プレイができるようになります。ショットを連打しながら会話への返事をタッチペンで選ぶときに求められる操作スピードは異常w 合体すると強力なショットを撃てるようになり、その間の移動はユーザーの操作が優先されますが、あえてネネさんに引っ張ってもらうのが醍醐味です。そしてネネさんが先にゲームオーバーになると、ひっきりなしに始まる「いっきちょうだい」の声w もちろん拒否も可能ですが、1度や2度ならず、何度でもエナジードレインしてくれるようです。
ぼっちプレイで1度クリアしました。8面まであったような気がします。先のステージへ順調に進むためには、キャンディーとスピードアップが重要に思われました。

追記:デートしてきました。
彼氏力の消費量を設定できるようになったのでしょうか。消費量に応じ、途中での出来事やその程度を予測するアイコンが表示されます。実際はアイコン通りになるとは限らないようですが、デートに手加減できるようになるなんて・・・w 食事に行ったときに料理を選べるようになり、料理のグラフィックが見えるようになったのも新しいですね。今に始まった話ではありませんが、3つ星レストランに2人で入ったら軽く3〜5万は飛ぶのではと思うのですが、平然とカツカレーを注文し平らげるネネさんの姿に安堵しました。会話途中でいつスキンシップすればいいかわからないまま終了してしまったのは今後の課題です。
ネネさんの家の前まで送って終了、と思いきやそのまま部屋に連れ込まれた、だと・・・? これも新しい流れで、そのまま勉強会が始まりました。3問連続正解でネネさんお手製デザート、お着替え2回、2回目では撮影会。自宅に帰った直後には電話。ネネさんの愛が大きくてすごい。