ゆきいろ 〜空に六花の住む町〜

ゆきいろ 〜空に六花の住む町〜

(※ネタバレをいろいろ含みます。)

2012年4月27日にねこねこソフトより発売の明るい学園アドベンチャー(18禁)。

雪の降る町を舞台とした明るい学園物です。ゆきいろシステムで構成されており、ゲームスタート時の子供時代を誰とどのように過ごすかによって、現代パート開始時の主人公を取り巻く環境が少し変わります。

現代パートに入るところまで進めました。子供パートが終了するとPVが流れますが、ここまでですでにいい話です。マル寄りのストーリーを読んだと思います。温かく包まれているけれど重いというべきか、重いけど温かく包まれているというべきか(後者だと思っています)。私はあまり詳しい者ではありませんが、ストーリーにはねこねこ節も健在で、そこには何ともいえない安心感があります。タッチ小屋が背景に見えた瞬間には主人公ママGJと思いましたよ。聞けばマルママとの合意ということで、なおのことです。軽くぐぐりましたが、あれは100万円くらいかければできるみたいですね。雪解けのタイミングでの英断です。(続きは読んでから書きます)